オンライン「ひきこもり」相談 始めました!!


埼玉県ひきこもり相談サポートセンターでは、遠くても直接会って相談しているような、オンライン「ひきこもり」相談を始めました。

○対象:埼玉県にお住いの方(さいたま市を除く)

○相談可能時間 土曜日10:00~18:00

○1回の相談は50分以内とします。

○スマホやタブレット、パソコンで簡単にできます。

○利用の流れ

①メール(center@k-largo.org)かお問合せフォームにZOOM相談を希望する旨を申し込み下さい。
 内容は:
 ・お名前
 ・普段利用するメールアドレス
 ・お住いの市町村名
 ・希望日時(土曜日のみです)
 ※希望日時は第2希望までお知らせ下さい。

②お申込みいただいたメールに、
 予約確定のお知らせと相談時のZOOMミーティングのID等をお送りします。

③オンライン相談日時になったら
 指定したURLを、使用する端末からクリックして入室してください。
(URLから飛べない場合はミーティングIDとパスワードを入力しても入室できます)

※スマホの方はZOOMアプリを事前にダウンロードしておくことが必要です。
 パソコンの方はクリックすると自動的に必要なソフトがダウンロードされます。(どちらとも無料です)
 ただし、デスクトップパソコンの方の場合、マイクやカメラの準備が必要になります。

 ※注意
 ・ネット環境が不安定な場合、実施ができないこともあります。ご了承下さい。
 ・ZOOMアプリは最新のバージョンを利用してください。
 ・ZOOM利用時は通信パケット代がかかります。出来るだけWi-Fi環境下でご利用下さい。
 ・オンライン相談は1対1での利用となります。ミーティングID等は第3者に提供しないで下さい。