月別アーカイブ: 2014年5月

5月30日 小ミーティング

小ミーティング 2014/5/30

☆ひるめし食堂
「梅雨を吹っ飛ばせ!ウマ辛坦々麺」370円です。
作る人と食べる人の確認をしました。

☆アートプロジェクト
「映画を作ろう」です。ポップスのPVを作ります。
明日5/31の14:30からです。

☆来週水曜日、6月4日は体育館に行こうです。

☆ハピゴラ編集会議
6/5 15:00~です。

☆全国合宿
8/30~31に浦和でやります。日帰り参加もできます。
次回の実行委員会はさいたま市民会館うらわで6/6にやります。
ちょっと行ってみたいなと興味がある人はぜひ行ってみて下さい。

☆夏のキャンプはどうしますか?
ミーティングの後行きたい人で話し合いました。海に行くことになりました。
どこに行くかは来週話し合います。

5月23日 小ミーティング

小ミーティング 2014/5/23

 

☆ひるめし食堂

来週はお休みです。お誕生日会です。

 

☆アートプロジェクト

「音楽」です。明日(24日)14:30~です。

 

☆映画を観よう

「まどか☆マギカ」です。5/26は10:00集合です。

午前中・午後一本づつ。さらに水曜午前中に一本観ます。観たい人は早めに来てね。

 

☆スマブラ大会

5/28の14:00~やります。14:00にエントリーします。

 

 

ここから全体で話し合いました。

☆節電タイム

先週、節電タイムをやめてはどうかという意見が出ました。

提案理由は「やってる意味がないのではないか」ということでした。

 

以下の意見が出ました。

・続けた方がいいという人は「静かな時間があっていい」「電気のことを考える時間があっていい」

・静かな時間が欲しいと言うなら「ヘッドホンなどをしたらいいのではないか」

・スマホは充電だからいいのでは?という意見もあるが、電気を使わない時間ということでいいのではないか。

・音楽室の音は近隣のことを考えて、12:00~13:00までは出さない方がいい

・ご飯のときは静かな方がいい、ゲームをやりながら食事をとるのはどうか

 

そして採決をとりました。

・今のまま+楽器なし 2票

・今のまま 3票

・完全廃止 5票

・部分廃止 5票

 

→完全廃止と部分廃止で再度決をとった結果、部分廃止が多数だったので部分廃止となりました。

 

部分廃止の具体的な内容は

・TVゲームは今まで通り禁止

・楽器はイヤホンや小さい音で可、アコースティックギターはOK。

・携帯ゲームは音なしでOK

になりました。

小ミーティング 5月16日

小ミーティング 2014/5/16

 

☆ひるめし食堂

「手巻き寿司大会」 400円です。作る人と食べる人の確認をしました。

 

☆アートプロジェクト

明日17日のアートプロジェクトは矢生さんのワークショップですよ。14:30~です。

 

☆21日水曜日は企業との交流会です。

13:30に皆揃って体育館に出かけます。シューズなどを忘れないで下さい。

ジュースなどは用意します。りんごの木は閉めていきますから遅れないで下さい。

 

☆夏の全国合宿のチラシが届きました。

りんごで担当する企画は秋葉原ツアー、公園、音楽セッションで、3人が実行委員として頑張っています。

申し込みを考えておいて下さい。

 

 

☆夏のキャンプ、何か具体的な提案がありますか?

まだ時間はあるので考えておいて下さい。

 

☆その他

節電タイムを廃止したいです

・電気を使わないように心掛けるということに意味がある

・ためしに止めてみてもいいのではないか

・静かな時間が欲しいだけじゃないの?

という意見がありました。

 

→とりあえず電気使用状況を出してみます。来週どうするか決めることになりました。

小ミーティング 5月9日

小ミーティング 2014/5/9

 

☆ひるめし食堂

「花しゅうまい中華セット」です。380円です。

作る人と食べる人の確認をしました。

 

☆秋葉原に行こう

来週水曜日、14日は秋葉原に行きます。午前10時半集合です。

行きたい人の確認をしました。

 

☆企業との交流会

再来週水曜日、21日は企業との交流会です。午前中は開いていますが、午後はりんごの木を閉めて体育館に移動します。遅れないように来て下さい。

 

☆アートプロジェクト

来週からアートプロジェクトが始まります。「表現遊び」と「音楽」と「映画作り」です。

 

☆来月の予定決め

先週決まらなかった分の予定を決めました。

・体育館もう一回 5 →決定

・映画を観よう 5 →決定

・スタジオ 2

・水鉄砲大会 2

→体育館と映画を観ようになりました。

 

☆夏のキャンプはどうしますか?

夏のキャンプに行くならそろそろ予約をしなければいけないのですがどうしますか?

・海に行きたい

・川に行きたい

・鮎が食べたい

・沖縄

との案が出ました。来週以降また話し合います。

 

5月2日 全体ミーティング

全体ミーティング 2014/5/2

 

☆ひるめし食堂

「あんかけスパゲティセット」です。350円です。

食べる人と作る人の確認をしました。

 

☆来週水曜日の予定

来週水曜日、5月7日は柏餅作りです。午前11時に買い出しに行き、午後作ります。

当日作る人は買い出しに行く時刻の前に集まって下さい。

 

材料費2000円を活動費から出していいですか?

→OK

 

☆再来週、5月21日(水)は企業との交流会です。

 

☆明日からゴールデンウィークです。次にりんごが開くのは5月7日です。

 

☆6月の予定

・体育館 3 →決定

・ホラー映画 3 →決定

・2度目の体育館 2

残りは来週決めることになりました。

 

☆その他

夏のキャンプをどうしますか?そろそろ考えておいて下さい。