月別アーカイブ: 2014年10月

【重要】1月30日金曜日のりんごの木について

スクール生の皆様 保護者の皆様
フリースクールりんごの木

30日金曜日のりんごの木のについて

30日金曜日は、広範囲で大雪の予報となっています。特に午前中は高確率で雪になるようです。

そのため当日は大幅な交通の乱れが予想できます。りんごの木は出来る限り開所する予定ですが、交通状況によってはスタッフが到着できず、開所が遅れる場合があります。

スクール生のみなさんは、無理にりんごの木に来ようとはせず、天候をみて安全に行動してください。

当日のりんごの木の開所状況はHP上でご確認ください。

なお、緊急の連絡、問い合わせは越谷らるご携帯09093749943までお願い致します。

「Give One」の寄付キャンペーンにご協力お願いします!!

「1人でも多くの不登校の子どもに居場所を!」

~「Give One」での寄付キャンペーンにご協力をお願いします~

 

越谷らるごでは、寄付サイト「Give One」の協力により、寄付キャンペーンを行うことになりました。今回のキャンペーンは1月7日までの1ヶ月間で10万円のご寄付を目標としています。

 

越谷らるごが運営するフリースクール「りんごの木」は、会費納入が困難な家庭に対して減免制度を設けています。しかし経営努力だけでは、借入金を減らすことができず、減免制度を支える基金の設立が必要になりました。

こうした理由から「フリースクールりんごの木子どもサポート基金」を創設し、広く皆様から寄付を募り原資としました。ご協力くださった方々には本当に感謝しております。しかしながら減免をしている実績に比べると、3分の1程度しか、減免制度を維持するための基金の資金を得ることができておらず、さらなる支援の広がりの必要性を感じております。

「りんごの木」では子どもたちが卒業する時期を自分で決めます。一人ひとり、進む道も状況も異なりますし、卒業までの時間もそれぞれです。スタッフは子どもたちに寄り添い、丁寧な関わりを心掛けております。どの子どもたちも卒業するまで安心してフリースクールに通えることが、次の一歩につながると考えています。

 

金額はいくらでも結構です。どうか皆様、希望するどの子どもも、経済的な理由に妨げられることなく、安心して通い、学び育つための減免制度を維持する基金をこの寄付サイト「Give One」のキャンペーンを通してご協力をお願いします!

 

今回のキャンペーンでは、Give Oneより先着順で寄付金額の10%分のボーナスファンドが提供されます。ボーナスファンドには限りがありますので、早めのご協力をぜひ、お願いいたします。
さらに、E-チャレンジ期間中の、200件目、400件目、600件目、800件目のご寄付にあたると、Give Oneより追加で10,000円が寄付されます。多くのご寄付をいただくと当選の確率も上がりますので、ご協力をぜひよろしくお願いいたします。

また、これを機会に、ぜひ、自動引き落としによるご寄付をお申込みください。
以下の「ご寄付ページ」で、寄付回数を「毎月」や「6カ月ごと」に設定していただくと、
次からはクレジットカードで自動で引き落としがされて便利です。

——————————————————————–
<ご寄付ページはこちら>
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10339

クレジットカード、ジャパンネット銀行、ペイジーのご利用が可能です
(自動引き落としはクレジットカードのみ)。
ご寄付にあわせてGive One上のマイページからメッセージもお寄せ下さい!

オンラインでのご寄付ができない場合は、こちらの銀行口座に直接お振込みください
(その場合、ボーナスファンドの対象になりません)。
[銀行名、支店名、口座番号、口座種類、名義]
——————————————————————–

※「Give One」E-ファンドレイジング・チャレンジとは:
http://www.giveone.net/cp/pg/donate_s/EFChallenge2015Page.aspx
E-ファンドレイジング・チャレンジとは、オンライン寄付サイト「Give One」が寄付月間に
あわせて主催するキャンペーンで、様々な分野のNPO23団体が1ヵ月間の
集中ファンドレイジングに挑戦するものです。

★【そのほかのご協力方法】~こちらもぜひお願いいたします~
==================================================================
1、メールで友人・知人に伝える。
本メールをご転送下さい。

2、twitter、Facebook、ブログなどで情報を広める。
お知らせページ(URL下記)にある「いいね!」「ツイートする」ボタンを
クリックしていただくだけでもOKです。
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10339

==================================================================