センターのご案内


ひきこもり相談の最初の窓口としてまずはお話ししてみませんか。

こんな思いありませんか?
2015年11月に埼玉県から委託を受け、「埼玉県ひきこもり相談サポートセンター」を開所しました。ひきこもっている当事者の思いや状態をありのまま受け止め、当事者の方やご家族の方の「今」を大切にサポートします。

〇当センターの特徴

◆お話をじっくりききます。

ご相談をしたからといって、劇的に何かが変わるということはめったにありません。 すぐに現状は変わらなくても、お話をすることで少し肩の荷が軽くなるかもしれません。 まずはお話ししてみませんか。

◆当事者の思い出を大切にします。

周りの方の思いとご本人の思いは違うことはよくあります。 ご本人がどのようにしていきたいかをしっかり見つめ、遠回りのようにみえても息の長い関わりを大切にします。

◆必要な情報をご案内します。

居場所や身近な地域での相談場所、親の会など、ご希望の情報をご案内します。

埼玉県ひきこもり相談サポートセンター


〇ご相談の時間・場所・連絡先

相談日時:月・水~土曜日 10:00~18:00 (火・日曜、祝日、年末年始はお休みです) ご相談・来所相談:048-971-5613 FAX:048-970-8882 E-mail:center@k-largo.org 所在地:埼玉県越谷市千間台東1-2-1白石ビル2階 (東武スカイツリーラインせんげん台駅徒歩1分) リーフレットの内容はこちらでご覧になれます→表(PDF)裏(PDF)