親の会

親の会

越谷らるごの親の会では、「解決」ではなく、「共感」を大切にしています。参加されているみなさんで作っていく、情報交換・交流の場です。

ゆっくりした時間の中で、困っていること、悩んでいること、なかなか分かってもらえないことなどを話しに来ませんか。 いろいろな経験をした親の方や、ひきこもりなどを実際に経験した方など、毎回様々な方々が出席しています。
現在は学齢期とそれ以上の人の会と、2つにわかれてやっています。お父さんの参加も多いです。
会員でなくても、どなたでも参加できます。

場 所: 越谷らるご事務所
時 間: 毎月第1日曜 午後2時~4時まで
参加費: 越谷らるご正会員 200円 一般 500円

※月によって変更になる場合があります。お電話でご連絡いただくか、
>>親の会の最新情報でご確認の上、お越しください。

親御さんの声

親御さんの声悩みを共有することで問題を抱えているのが自分ひとりではないことを感じられると、 それだけでもずっと楽な気持ちになれますし、より楽な姿勢で子どもと接することが できるようになります。

親の会を終えて家にもどると、(少なくともしばらくは) 子どもに要求ばかりしなくなる、という声はよくきくところです。

また、先に経験している人がそのときどうだったか、どう対応して、その結果どうなったか、という話しをきくことはとても参考になるものです。

権威ある人の助言を求めるのではなく、それぞれの家庭にはその家庭だけのやりかたや、家族の関係があるはずなので、 人の話を参考にしながらも、やはり最後のところは自分で選んだり決めたりすることになると思います。

今後の親の会の予定


と き:2019年7月7日(日)14:00~16:00

ところ:越谷らるご

参加費:正会員200円/一般500円(ご夫婦でのご参加はお二人で700円)