「1人でも多くの不登校の子どもに居場所を!」 ~「Give One」での寄付キャンペーンにご協力をお願いします~



越谷らるごでは、寄付サイト「Give One」の協力により、寄付キャンペーンを行うことになりました。今回のキャンペーンは1月16日までの1ヶ月間で6万円のご寄付を目標としています。
越谷らるごが運営するフリースクール「りんごの木」は、会費納入が困難な家庭に対して減免制度を設けています。しかし経営努力だけでは、減免制度を支えることができず、減免制度を支える基金を2012年に設立しました。

以後、広く皆様から寄付を募り原資としました。ご協力くださった方々には本当に感謝しております。しかしながら減免をしている実績に比べ、そのすべての資金を集めるに至っておらず、さらなる支援の広がりの必要性を感じております。(2018年度の実績は減免額が556,340円に対し、基金からの支出は380,871円でした)

「りんごの木」では子どもたちが卒業する時期を自分で決めます。一人ひとり、進む道も状況も異なりますし、卒業までの時間もそれぞれです。スタッフは子どもたちに寄り添い、丁寧な関わりを心掛けております。どの子どもたちも卒業するまで安心してフリースクールに通えることが、次の一歩につながると考えています。

金額はいくらでも結構です。どうか皆様、希望するどの子どもも、経済的な理由に妨げられることなく、安心して通い、学び育つための減免制度を維持する基金をこの寄付サイト「Give One」のキャンペーンを通してご協力をお願いします!
→ご寄付ページはこちら