新しい電話機設備のためにご寄付をお願いします!



越谷らるごが埼玉県から委託を受けている「埼玉県ひきこもり相談サポートセンター」では、年に約1500件の相談を受けています。その多くは電話相談で、多い時は1日に10件以上の電話相談があり、一件についての通話時間は1時間程度、それ以上になることもあります。

私たちは相談者さんの言葉を聞き逃さないよう気をつけていますが、小さな声や早口で話される相談者さんの声が聞き取りにくいこともあります。相談を受ける上で大事な電話機なのですが、現在使っている電話機はもう15年近く経過しているもので、機械による聞き取りにくさも感じています。

また、一部屋で面談の相談と電話相談が重なった時などにも、聞こえづらく、子機を持って部屋を移動するなどして工夫していましたが、落ち着いて電話の対応が出来ず困ることもありました。

このような面を改善するために、インカムに切り替えが可能なタイプの電話機を新たに購入したいと考えておりますが、新しい電話設備の購入には約90万円ほどかかります。

新しい電話機設備の購入については、埼玉県からはほぼ人件費しか委託金のないセンターには資金の余裕がありません。越谷らるごを支えて下さる皆さまには、今回の電話機の購入について、資金面でご協力いただけたらとてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

埼玉県ひきこもり相談サポートセンター スタッフ一同

ご寄付振込先

・銀行口座
    みずほ銀行越谷支店 普通 1985715

・郵便振替口座
 00150-9-740689

・加入者名
  特定非営利活動法人越谷らるご